第七階層でググるとここがトップにきてる件

どういうことなの・・・



はい、どんもー

今日もね前回みたいな

ゴジラについて真面目に考察してみようかなっていう話

と言いつつ対象はゴジラじゃないんですけどね

ゴジラシリーズで

VSシリーズっていうのがあったんですね

1984年から1995年まで続いたシリーズですね

それの最後の作品で

ゴジラVSデストロイアというのがあったんです

それのデストロイアについて語ってみようかなと思いまふ


劇中のデストロイア
「ポスター詐欺だダサい」だの「人類にトドメさされた情けない」みたいな感じの印象受けるんですが

デストロイア自体はかなり強いんじゃないかと思うんです俺は

映画ではゴジラと五分というよりは結構ボコシボコシされてましたけど

劇中ではゴジラは暴走状態で常に赤色熱線(10倍かめはめ波みたいなもの)を吐いていたんですね

そのゴジラとボコシされたとはいえ結構食い下がっていたので

過去のVSシリーズの敵怪獣とやりあえばかなり上位の強さを誇るのではないかと思うわけなんですよ

デストロイア自体はゴジラにボコシされて逃げようとしたところ人類の冷凍兵器を翼に浴びて落下死したんですけど

まぁかなり弱ってた上に多分冷凍系が苦手だったんでしょう(知らんけど


ということで超俺個人的なデストロイアは強キャラな話でしたとさ



すんげきー
































ちなみにこの超俺の偏見的ゴジラ考察は

実際作品見ればわかる事をクドクドと書いてるだけなので

あんまり突っ込まないでね!!