わるがにやぁあよあうじぇはぁああ

要訳:くそあつい



はい、どんもー


暑いし少ししたらまた青いヤロウ氏とともに

夜釣りに向かうので

コメント返信〜












ゴジラの部分には返答しないと言ったな


あれは嘘だ


ゴジラの2代目、いわゆる昭和ゴジラですが

人類に対して友好的な話がありましたが

実はそうでもないんですよね


昭和の初期は普通に町壊してましたからね



ではなぜ友好的に思われるようになったのかというと

キングギドラヘドラなど地球に侵略目的もしくは害を及ぼす怪獣と戦うようになってから

ヒーロー的な見方が強まってきて

怪獣総進撃」という回以降ゴジラ自身による人類への破壊活動が激減したんですね


人類への攻撃がなくなった→人類に被害を及ぼす怪獣を撃退してくれる→人類に対して友好的

という流れが昭和後期の作品には多くなったんです


まぁゴジラ自身としては

「人類よりムカつくヤツが現れたからちょっとシバいてくる」みたいなノリだと思いますけどね


ので俺個人としてはゴジラは「人類に対して友好的な怪獣」というわけではなく

「結果的に人類を守っている形になっている怪獣」なイメージです


あぁ…またどうでもいい事をツラツラと書いてしまった…

けどゴジラ関係の話を書いてる時

俺は間違いなく楽しんでいると思うんだ

うん


いちまいがぞうー




暑くてふぁっきんほっとですね

今日布団干したのにまだジメッてる

寝汗 マジ気持ち悪い