ちみもうりょー

折角の他所さん弄りなのに一枚画像って・・・

って思っただろお前!

えぇえええ!?思ってませんよ!!

・・・ホントか?

ほ、ホントですよ・・・

・・・イタ子ちゃん、嘘をついてる目をしている

止めてそうやって追い込むの!!

まぁだらだらやっててもしょうがない

何をやるつもりなんですか?

前にお前言っただろ?
他所さん使って無双シリーズみたいな事やったらいいんじゃないかって

い、言いましたっけ?

そこで俺は無双シリーズじゃなくて
どこまでもしるこ。さんもやってた格ゲー設定的な何かをやろうと閃いたわけだ!

あ、それで他所様を使った格闘ゲームみたいな事を?

実際そういうゲームあるわけでもないのに
何かガイドブックみたいな事書くのって楽しいよね

わ、分かりません・・・

で、どんな感じになったんだ?

その名も「看板娘 〜ASB〜」!!!

ジョジョ

「オールスターバトル」じゃなくて「オールサイトバトル」だから大丈夫

大丈夫要素がわかりませんけど!?

さぁここから長いぞ!!

ちなみにステータス表記は「F〜SS」で表記してるぞ

SSが一番強いんですか?

うむ





No1代理
アタックC
ディフェンスB
スピードC

基本ステータスはそれほど高くないがコンボが繋げやすく
「穴」や「チェンジで」などの特殊技が豊富で自分のペースを作りやすい
じわりじわり削るいやらしい戦法が得意

フィニッシュムーブは姿形が代理が描いた二次元姿になってしまう「チェンジで(俺直筆)」


No2ジャック
アタックS
ディフェンスE
スピードA

アタックとスピードが高くディフェンスが弱い速攻タイプ
攻撃範囲も狭く遠距離技がないが打ち上げ技からのコンボが恐ろしいダメージをたたき出す
EXゲージを一本使って一時的に能力を一段階上げる「鬼人(覚醒)」も使える

フィニッシュムーブは鬼人覚醒してラッシュを叩き込む「鬼ラッシュ」






No3よしの
アタックD
ディフェンスB
スピードC

代理がやや弱体化したステータスだが遠距離近距離全てをカバー出来るほど技が豊富
設置系の技を使って相手の動きを封じた後ラッシュ技を叩き込む戦法が優秀
EXゲージを消費しつつ短時間能力を二段階上げる「アドレナリン上昇」も有効
効果が切れると鼻血を出して動きが止まる

フィニッシュムーブは自身のイラストを相手に貼り付け世界を変えてしまう「管理人の可能性」



No4織部
アタックA
ディフェンスC
スピードB

ステータスは平均以上で非常に優秀だが武器がピコハンマーなので範囲が狭い
画面の端から端まで高速移動が可能な「ツッコミハンマー」などで一気に距離を詰めたい

フィニッシュムーブはピコハンマーで顔面をフルスイングする「更新しろぉい!!」
実はこのフィニッシュムーブ、特定のキャラへはダメージが1.25倍になり、更に20%の確率で
吹き飛んだ先に瀬戸がおり打ち返してきて追加ダメージが入る





No5グラッツェ
アタックA
ディフェンスB
スピードB

ステータス面も大変優秀で持ち武器が大鎌なので攻撃範囲も広い強キャラ
だが実はこの大鎌、密着状態になると当たり判定がなくなってしまうので
超近距離では手出し出来なくなってしまう
近づかれたら空間移動を使って距離を取ろう

フィニッシュムーブは大鎌で連続で切りつけ、突き刺し放り投げる「残虐無残」


No6ナナミ
アタックSS
ディフェンスA
スピードB

全キャラ中トップクラスの攻撃力を持ち、ディフェンスも高い
今回大鎌ではなく素手喧嘩での参戦のため範囲はそれほど広くない
コンボも繋げやすく使い勝手もかなりよいが20秒に一回の確立で目の発作を起こし動けなくなる

フィニッシュムーブは前職で使っていたコートで相手の動きを封じてラッシュを叩き込む「捕まえた」





No7銀猫
アタックC
ディフェンスD
スピードS

豊富な足技で相手を翻弄し、スピードもあるのでヒットアンドウェイが主流になるキャラ
投げ技も足から繰り出されるので他のキャラより範囲が広い
コンボの繋げやすさは全キャラ最高なので相手が手を出す前に完封出来る事がある

フィニッシュムーブは音速を超えて一気に蹴りを叩き込む「無音」




No8ライア
アタックE
ディフェンスA
スピードC

頑丈さと遠距離から繰り出す魔法で相手を削り倒すキャラ
攻撃力が低いのは本人がちょっとビビりながら魔法を繰り出している故
近距離魔法は更に攻撃力が低く単発なので遠距離からいやらしく攻めよう

フィニッシュムーブは巨大な魔方陣に相手を取り込み大爆発させる「今度は成功します!」
高確率で自身もダメージを受ける



No9猫先生
アタックD
ディフェンスE
スピードSS

攻撃力もディフェンスも低いがスピードは全キャラ最速な上にサイズが他のキャラより小さいので
ほとんどの攻撃が当たらない
ライアと同じく魔法が主体だが距離に関係なくダメージは均等

フィニッシュムーブは巨大な魔方陣に相手を取り込み異空間に閉じ込めてから大爆発させる
「たまには本気を出すとするか」






No10カルマ(1P)
アタックB
ディフェンスB
スピードA

非常にオールマイティなキャラで技も豊富。相手にサボテンを突きつける「こいつはどうだぁー」は
当たった後も小時間ダメージを与え続ける
EXゲージを全て消費すると男体化し、範囲が広がる

フィニッシュムーブは様々なカルマを呼び出し、一斉突撃させる「カルマ!全員集合ー!!」
この技でKOした場合、2Pが胴上げされる



No11大黒天
アタックSS
ディフェンスA
スピードF

鈍重だがディフェンスとアタックが最高峰のパワーキャラ
巨大なハンマー(木槌)の一撃はスピードは遅いがノックバックしない
技のほとんどがノックバックせず、そのまま叩きつけるのが多い

フィニッシュムーブは七福神全員で攻撃し、フィニッシュは遠長とのペアアタックを決める
七福神めぐり」






No12一丈青龍扈三娘
アタックS
ディフェンスD
スピードA

ジャックよりやや頑丈な速攻攻撃キャラ
中国拳法を主体に戦うため範囲は狭いが
一部の技はモーション中攻撃を受けてもキャンセルされない

フィニッシュムーブは打ち上げた後に空中でラッシュを決め、飛び蹴りを決める
「四千年なんてまだまだ小僧アル」



No13カネラ・メデュサ
アタックS
ディフェンスE
スピードC

銃が主体の攻撃特化な遠距離キャラ
近接技がないので近づかれた場合は早急に距離を取ろう
銃の種類は一種類だが打ち出される弾丸の種類は
どういうわけか豊富なので状況によって使い分けよう

フィニッシュムーブは魔弾を打ち出し着弾した直後に魔方陣が展開され範囲爆発を起こす「これなに?」





No14半那 燕
アタックA
ディフェンスD
スピードA

ジャックや扈三娘と同じ速攻タイプだがメイン武器が重火器なので
二人よりダメージを受ける確立が低い
近距離ではハンドガン、中距離はグレネード
遠距離ではスナイパーライフルやスティンガーミサイルなど使い分けも出来る強キャラの一人

フィニッシュムーブは所持武器を順番に打ち出す「一斉掃射」






No15小鉄(ハル)
アタックB
ディフェンスA
スピードD

基本キャラは小鉄だがスタンドのようにハルが現れ攻撃の補助をする特殊キャラ
(台詞上では小鉄の意志とは無関係に現れるように言っている)
同時攻撃が可能になるわけではなく技の種類が二人分になるので技の種類は全キャラ最高
ハルを呼び出さなくても普通に戦える

フィニッシュムーブはハルが現れ、長時間ラッシュを繰り出す「ぬらぬラッシュ」
(攻撃中ハルは「ヌラヌラヌラヌラ!!」を言い続ける)






No16月独ツ専用アルツー「十五夜
アタックA
ディフェンスA
スピードD

スピードは遅いがアタック、ディフェンスと申し分なく体格が全キャラ中最大なので範囲も広い
バックパックウェポンの月光で近距離中距離遠距離全てカバー出来る
非常に優秀なキャラだが特有のブースターゲージがあり、技やダッシュを使用すると減少し
歩きや何もしないでいると上昇する
このゲージがなくなるとオーバーヒートを起こしその場に倒れこんでしまう

フィニッシュムーブは月光の刃部分を1セット投げつけ、もう1セットを腕に装着し斬りつける
「三日月」



No17雪花
アタックSS
ディフェンスA
スピードB

全ステータスが非常に優秀なキャラ
専用の刀「羅刹之御太刀」を主体に戦う近距離メイン
対戦開始時に5%の確立で酔っ払っている時があり、全ステータスが2段階落ちる
またとあるキャラとの対戦時だけ現ステータスより更にステータスが強化される

フィニッシュムーブは居合い切り一閃の「朔 」






No18藻野アイ
アタックF
ディフェンスSS
スピードC


恐ろしいほどまでに頑丈な防御特化キャラ
しかも体格が他のキャラより一回り小さいので当たり判定も狭いので非常に倒されにくい
逆に攻撃力は全キャラ最低なので防御を固めつつじわじわ攻め続けよう
ミニマムザクマシンガンは非常に優秀

フィニッシュムーブは突然「グポォン」と音がしてザクⅠおじさんが飛んできて
ショルダーアタックを繰り出す「助けておじ様」




No19猫先生(人間体(ショタ)
アタックS
ディフェンスD
スピードA


猫先生が人間体になりステータス強化されたキャラ
魔法が全距離充実しており、非常に強力になっている
体格は猫状態よりは大きくなっているが他のキャラよりは小さいので当たり判定も狭い

フィニッシュムーブは魔方陣に相手を取り込み、天空から巨大な雷を落とす「終わらせてやろう」







No20綴 弄月
アタックB
ディフェンスS
スピードC


やや防御よりな近接キャラ
基本技はボクシングをベースにしたコンボ技が多い
コマンド技は人形四姉妹を呼び出しそれぞれ固有の技を繰り出す
四姉妹が攻撃中キャラはポージングをしている

フィニッシュムーブは打ち上げたのち四姉妹が連撃を叩き込む「出ませい!人形四姉妹!」
やはり姉妹が連撃中はポージングしている





疲れた

お疲れ様です

だがそれ以上に

楽しかった!!!

各サイト様、突然お借りして申し訳ありませんでした

ゆる乳首!

こはちゃんと言ってください!!!