キャラ紹介文

1番
名前「代理」
身長146cm
体重40kg
年齢は24歳

銀髪赤目の代理という名の看板娘

言葉遣いが荒っぽく男口調だが家事がそこそこ出来て根っこは純粋な上に怖いものが大の苦手な泣き虫

第七階層のトラブルメーカーだが実は人一倍寂しがり屋でかまって欲しい故に騒ぎなどを起こす

絵を描くのが上手いと思っているが下手、字を書くのも下手

ファザコン気味な所があるが幼少の時のトラウマで「母親」という存在に苦手意識がある

不可思議な魔法?を扱える


台詞文字色は黒




2番
名前「イタ子」
生年月日 2月27日
血液型はA
身長160cm
体重49kg
年齢は27歳

黒髪青目の看板娘第1号

真面目な性格でツッコミ役だが以外と冷めている時もある

代理のトラブルに一番巻き込まれやすい

料理は意外と出来るほう

昔は些細なことでキレていたが色々あって今では大分落ち着いている

視力は両方とも0,2でメガネを外すと凄いしかめっ面になる


台詞文字色は赤茶色



3番
名前「ジャック」
生年月日7月25日
B型
身長153cm
体重50kg
年齢19歳

青髪ネコ目の看板鬼娘第2号

元お嬢様の代理大好きっ子

代理に対する愛情が尋常ではなく危害を加える事はもちろん、代理に対して恋愛感情を抱くだけでも彼女の不許リストに追加される

代理達の幼馴染であるキコとは犬猿の仲

スケベではあるが優しい性格で外見からは想像もつかないほど力が強い

ボルシチとポテチコンソメ味とたらこスパが好物

尻尾はアクセサリーで爪はつけ爪


台詞文字色は濃い青





4番
名前「キテンキ」
生年月日は5月20日
O型
身長144cm
体重37kg
年齢15歳
 
金髪碧眼の看板娘第3号

無口できつい口調のキャラだったが周りの影響もあって毒舌キャラにジョブチェンジしてしまった

コネットとは最初は仲が悪かったが今では一番の親友

好きなものはイチゴオレと動物(特にネコ)

年上(一部を除く)には基本敬語

姉のウソイテが大好き

目つきで彼女の心理状態が分かる

やや天然系性格の人と打ち解けるのがやたら早い


台詞文字色は黒(行書体)







5番
名前「コネット」
誕生日5月16日
O型
身長150cm
体重40kg
年齢12歳

白髪深青目の看板娘第4号

元ホームレスで天涯孤独の身

とある事件で代理に助けられ、それ以降メイドとして働くようになる

口が悪いのは他の人にかかわってきた事があまりないからで悪気はない

うどんとピザが大好き

虫が大の苦手だが何故かゴキブリは平気で素手で潰せる

物覚えが非常に早く、今では第七階層の家事炊事全てを担っているほどの高スペック

イタ子達に教えられて漢字の読み書きが出来るようになったが今でも言い間違いや覚え間違いで頭悪い発言が多い

良い意味でも悪い意味でも素直


台詞文字色はピンク




6番
名前「姉」
誕生日12月6日
O型
身長167cm
体重56kg
年齢29歳

黒髪赤目の代理姉

代理の実姉であり母親代わり

特技は読唇術

昔若気の至りで代理に手を出してしまい、それ以降避けられてしまうがある日和解。それから第七階層に居つく

性格も姉御肌で面倒見もいい

酒が入ると泣き上戸になる事が多いらしいがそれは代理と二人きりで飲んだ時だけだとか

目つきがエロいとよく言われる

基本何でも出来るが代理が代わりにやってくれるため自分からやる事は滅多にないのでだらしなく見られがち

ややマザコン気味で義理の母にも結構早い段階で打ち解けたが、逆に父親に対しては大変な嫌悪感を持っている


台詞文字色は灰色



7番
名前「キコ」
誕生日2月12日
A型
身長158cm
体重53kg
年齢 26歳

茶髪黄目の幼馴染お姉さん

代理と姉の幼馴染

小さい頃は活発な少女だったがある時期からひきこもりになってしまう

代理に部屋から半ば強引に引っ張りだされ第七階層に住む事になる

ジャンクフードが好きで一番好きなのはてりたまバーガー

ひきこもってパソコンばかりしていたのでキータイピングが凄く早い

またゲームも得意で最近はFPS物にハマっている

第七階層に連れてこられた時に容姿が爽やか系お姉さんになったが見た目が全然印象ないという事でウツ達に改変されてしまった可哀そうな子

容姿が変わった事で性格まで改変され弱気キャラになってしまった

視力は両目とも0.5


台詞文字色は濃い茶色




8番
名前「ウツ」
誕生日 10月24日
18歳
身長156cm
体重47kg
血液型青


金髪金目の宇宙人娘

惑星調査の仕事中に飲酒をして吐き気を催したため第七階層の近くに着陸し、ついでに調べていたところを見つかり、仕事をしていると思わせるため居つく事になる

様々な面白うちゅーてくのろじーを使って代理と遊んでいる

イヤリングはこちらの言語をウツ達の言葉に翻訳し、首のチョーカーでウツ達の言語をこちらの言葉にして発している

常に敬語で真面目な性格なように見えるがかなりだらしない

地球を「しきゅう」と勘違いしていた

地球の食文化が好きで色んなものを買ってきては一人で食べている事が多い

笑いのツボが異常かつ低い

アルツーのメンテナンスや開発をしているのは彼女だが大体暇な時にしかしていない


台詞文字色はオレンジ





9番
名前「カエデ」
誕生日1月30日
身長147cm
体重43kg
年齢58歳(享年)
血液型AB

黒髪紫目の幽霊娘

代理がある山中の廃墟で出会った幽霊

何故成仏出来ずにいるのか本人もわかっていない

見た目が幼いのは本人が若くならないかな〜と思っていたら若くなったらしいが享年からも結構な間幽霊として過ごしていたのでかなりの高齢

どういうわけか代理との相性がよく望まない憑依をしてしまったらしい

一応代理に憑り付く形で第七階層に居つく

代理と姉以外は触れる事が出来ないらしい

好きなものは生前の家族とイナゴの佃煮で嫌いなものはイナゴ

わけのわからないテンションをしておりしばしば暴走する
暴走すると代理でも手に負えない

とある日に天なんとかかんとかな人に「呪い」という力の使い方を教えてもらうが
ちゃんと使いこなせておらずメガネを割ろうとすると首を180度捻ったり、毛を生やしたりと暴走しがちで極稀に成功する



台詞文字色は水色






10番
名称「アルツー」
完成日7月5日
全長2m43cm
体重98kg
碧髪碧目のロボ娘

ウツに脈絡なく作られたロボット

初期はまともなAIが組み込まれなかったので表情や言語が機械的だったが

今はかなりバージョンアップされ大分人間らしくなっている

バージョンアップされた時に色々と内部武装や重火器に加え、換装パーツまで扱えるように設定されたが使い道は無い

製作者はウツだがマスターは利発そうという理由からイタ子

アルツーの改良機が何体か製造されたが
2号機は製作されたその日に「とあるイラストサイト」に寄贈され
3号機はゴテゴテ武装しており、暴走した時大変な事になりそうなので永久凍結され
4号機はアルツーより高性能だが燃費が悪すぎるため、たまにしか起動されず
5号機は一枚画像のみでしかまだ出番がない

Ver1.3が現段階で最高のバージョンらしい
Ver1.2はスーパーロボット魂だった頃




11番
名称「クロンダイク
誕生日 不明
全長9m(人間体時:身長158cm)
体重2t(人間体時:体重47kg)
年齢約17歳


全身が黒いドラゴンのメス

代理が思いつきで始めたドラゴン狩りで呼び出された♀ドラゴン

イタ子に懐き、第七階層に居つく事になる

ベジタリアンでラフランスや果物系が好き

人語を理解し、テレパシーを使ってコミュニケーションをとる事が可能でアルツーを介して翻訳される

性格はかなり高慢な所があるがイタ子に対しては従順

気に入った人に対して甘噛みをする癖がある

思考は意外と乙女

ローラの子供独特の加減の知らなさが苦手らしい

ウツの発明で一時的に人間の姿になっていたが

いつの間にか自分の意思で人間体に変化できるようになっていた

人間体になっても喋る事は出来ない






アルツー実戦兵器三姉妹

12番:アルツー実戦戦闘型(長女)

兵器としての完成型アルツー
小型での高機動高火力を実現させている
普段はリミッターがかけられているが解除すると約5時間ほどで地球を滅ぼせるらしい


性格は非常にポジティブで大変な熱血漢
呼び名は「セン」



13番:アルツー高高度飛行型(次女)

高高度飛行が可能なだけでなく単体での大気圏突入が可能
更に宇宙空間での活動も出来、衛星軌道上からの発射されるエネルギー圧縮砲「エリュシオン」は
目標を跡形もなく消し去る


性格はサディスティックでやや高慢的
呼び名は「コウ」


14番:奇襲型アルツー(末っ子)

潜航・潜入が可能なアルツー
機動力とステルス性能に優れる
水中での機動力が凄まじく、1対1なら巡洋型潜水艦を撃沈出来る
特別な兵器を持たず、攻撃方法は殴打オンリー


性格は非常にネガティブで自虐的
呼び名は「シュウ」



※全員がアルツーを「御姉様」と呼び慕っている


台詞文字色は濃い緑

字体
アルツーはHG明朝E
末っ子はあんずもじ
次女はHG教科書体
長女は富士ポップ












以下サブキャラみたいなの







15番
名前「プッタラ」
誕生日11月30日
B型
身長162cm
体重50kg
年齢19歳


赤髪猫眼のライバル娘

ジャックの高校の頃の同級生

やたらお嬢様風を吹かせているが実際は少し裕福な家庭生まれ

ジャックを一方的にライバル視しているがジャック本人は相手にしていない

ジャックと同級なために頭の方はあまりよろしくない

嫌いなものは毛虫豆腐納豆

普段は強気だが完全にスルーされたり無視されたりすると泣く、本気で泣く

ローラに言葉を教えたのは彼女

魔族のような肌だったが代理に強制的に現在の肌色にされた


台詞文字色は緑




16番
名前「ウソイテ」
誕生日8月3日
O型
身長155cm
体重44kg
年齢20歳


金髪碧眼の姉娘

キテンキの実の姉

おっとりした性格でどこか抜けている

キテンキをキキと愛称で呼べる唯一の人物

どこでも寝れるのが自慢

旅行が趣味で海外に結構な回数旅行しているらしい

彼女の部屋には旅行先で買ってきたわけのわからないもので埋まっている

家族想いでキテンキを心から愛している

6月19日に晴れて入籍

台詞文字色は黒(正楷書体)





17番
名前「カコ」
誕生日6月21日
A型
身長154cm
体重45kg
年齢17歳


黒髪青目の妹娘

イタ子の実の妹

小さい頃からイタ子の事が大好きだった

数年前に些細なことで喧嘩になり連絡を取っていなかった

だがある日再会し、そのまま和解。以前にも増して姉大好きっ子になる

可愛いものが大好きで彼女の琴線に触れると即お持ち帰りされる

体格に似合わず大食いかつ早食い

五重塔で有名な某ハンバーグをたいらげた事がある

同級生のとある男子が気になる御様子で、今は代理達の助力もあり若干進展気味?


台詞文字色は紫




18番
名前「ローラ」
誕生日11月26日
多分O型
身長165cm
体重53kg
年齢0歳


銀髪赤目の錬金術

代理とコネットが遊びでやっていた錬金術で錬成された赤ん坊

数週間ほど代理の母親に預けられていたが突然急成長し、身体年齢が18歳になる

だが精神や知識は赤子同然という

ロリババァの逆の属性というわけのわからないものを持った喜劇の子

プッタラに言葉を教えられ片言ながら喋れるようになった

喋れるようになった際に代理を「ママ」コネットを「パパ」と呼んでいる

成長してからは代理達の実家と第七階層で交互に面倒を見ている

クロンダイクをやたら気に入っている

台詞文字色は濃い紫




19番
名前「母」
誕生日 8月2日
B型
身長158cm
体重50kg
年齢30歳


金髪碧眼の義理おかん

代理と姉の義理の母親

結婚当初は遠慮がちで代理達とは溝があったが、ある事をきっかけに夫より連れ子の二人にメロメロになる

代理達はいまいちはっきり覚えていないが再婚時期は姉が高校3年に進級してすぐ

夫である代理達の父親とは仲は良いが子供優先

元看護婦

台詞文字色は淡い緑






名前 20番「代理実母」下「代理父」
誕生日 母:9月20日 父:5月18日
年齢 母:28歳(享年) 父:49歳
身長 母:157cm 父:178cm
体重 母:49kg 父:67kg
血液型 母:O型 父:O型

薄い茶銀赤目の代理母と銀髪赤目のメガネ代理父

代理と姉の実の両親だが母親は病死で他界している

母親は死んだ今でも代理達のそばで漂って見守っていたりする

同じ霊体同士なのでカエデには母親の姿が見えるが公にはしていない

代理義母の夢にこっそり入り込み、ちょっとしたアドバイスをしたりする時もある

アルツーのセンサーがたまに彼女を捉える事があると知り、たまにアルツーで遊んでいる事がある

台詞文字色は黒



代理父は代理には好かれている方だが代理の姉には大変嫌悪されている

見た目と年齢があっていないおっさん

台詞文字色は明るい青




21番
名前 アサギリス
誕生日 不明
年齢21歳
A型
身長162cm
体重51kg

青髪黒目の退魔師娘

ジャックを追って第七階層に現れた現役の退魔師

相当な実力者らしいがクロン、ジャック、プッタラにいいように弄ばれ

リベンジを誓う

普段から幽霊や妖怪などを視る事が出来るが訓練されているのでスルー力はそれなりに高い

かなり思い込みが激しい

結構ドジ

文字色は薄い茶色






22番
名前 アンジラ
誕生日 不明
年齢 約17歳
全長 9.5m(人間体時:身長165cm)
体重 2.3t(人間体時:体重53kg)


全身が紅いドラゴンのメス

クロンと過去の因縁に決着をつけるため第七階層に飛来する

アルツーとジャックを一瞬で戦闘不能まで追いやり、クロンをも追い詰めるほど戦闘力は高い

だがウツにより人間体にされ、慣れない身体に戸惑っている所をクロンの一撃で沈められた

第七階層初のボクっ子

大変傲慢で生意気な性格をしているがイタ子の事は気に入っている

そのせいでクロンは余計彼女を毛嫌いしている


文字色は薄い黄緑のあんずもじ