今日はなにもやる事が無い

画像アップ出来ないからやることないけど

それはそれでちょっと暇っていう


はい、どーも

うーん・・・

代わりに何か真面目に語れそうなものないかなぁ・・・

ゴジラについてなんか語ってみようかな!

ゴジラ知らない人は今日の記事ほど「?????」ってなるもんは無いと思う

個人的な語りなのでね


まず始めに〜・・・

ゴジラって最初に現れたのが1954年なんです

厳密にはちゃんと目撃されたっていうのがその年なんですけど

第一作目を見た事ある人ならわかると思いますけど

ゴジラって名前を最初に呼んだのは漁師のじいさまなんです

魚が獲れなくなった原因を「やっぱり・・・ゴジラかもしんねぇ」と

その後に海女さんかな?漁の手伝いする女性が「またじいさまのゴジラかい!そんなもんいやしないよ」
的な事言ってたんですね

ここをよく考えると

ゴジラが何かしらの形で害を及ぼした事があるのは1954年以前にもあったっていうことなんですよね


でも海女さんはゴジラの事を信じてなかったという事は知らないってことなんですよね

海女さんの年齢を最低30代と考えても大正時代まで遡る事になりますね

その頃はまだゴジラが生まれた原因の核実験が行なわれてないんですね

となるとゴジラと認識されているあの姿の前の状態でも何かしらの害を及ぼしていた事になるのかもしれませんね


それが恐竜の生き残りなのか、深海の未知の生物なのかはロマン溢れる謎だと思いませんか


そしてその1年後に別個体のゴジラが現れるわけなんですが

それはまぁ省いて

ゴジラの息子という映画でミニラという怪獣がいるのをご存じでしょうか

まぁ知ってるけど見た事ないやーって方が多いかもしれませんが

お世辞にもゴジラとは似ても似つかない容姿です

どことなく特徴はあるんですけど

で、そのミニラなんですが

ある時期になるとゴジラや他の怪獣と一緒に怪獣ランドというところで管理されるようになるんです

ですがゴジラ対メガロの時にその怪獣ランドが核実験の被害に遭うんです

そしてその時生き残ったゴジラも「メカゴジラの逆襲」(1975)を最後に眠りにつくんです

その9年後に84年ゴジラが公開されるんですが

それがもしかしたらミニラだったりしたら面白いんじゃないかなーなんて俺は思うわけです
ファンの間では「ゴジラ対ヘドラ」〜「メカゴジラの逆襲」の時のゴジラがミニラの成長した姿ではないかという説もあります

そっちの方がなんか凄いリアルっていうか…なんか、うん納得っていう感じしますけどね


とまぁなんかダラダラと「ぼくがかんがえた〜」的な事やりましたけど

うん気にしないでください