閃き

ここ三日間書こう書こうと思っててすっかり忘れてた事がある

なに?

ブログ主がとうらぶを始めた

とうらぶってなんだ?

・・・艦これの女性向け?

実に分かりやすいですけど艦これ自体女性もやってますしねぇ

出てくるキャラが男ばっかのブラウザゲーだ

ふーん



カルルル…様へコメント返信です

>つまり一人称が“オレ”なアルツーも可能であると・・・

>そういえばよくクロン達と会話してる時は表示はされないだけで
>クロン語で話してるってことですかね
>それはそれでカエルの大合唱的な絵面ゲコォ…だそうですが


お答えしましょう

データがインストールさえされていれば一人称変更は可能です

かるるろろ
(そして私達と会話してる時はこいつは普通に人語を話しているぞ)

これはクロンが人語を理解しているので
クロン達の言語で喋る必要性がないからです

・・・くるろろ?
(・・・ちなみに私らの言語は話せるのかお前?)

かるるろころろろ
(可能ですが若干イントネーションが違います)

・・・ぐるる
(・・・凄い違和感だな)


お、お次は綴弄月様へ返信・・・

またまたうちの娘がお邪魔したようでして!!

ひぃ!!!(びくっ)

き、来たくて来たわけじゃありませんでしてよ!?

こちらには以前代理さんをお招きしましたが
また遊びに来て欲しいですね

そうそう、遊びに………あっ

今、何かロクでもないこと思い付きましたね!?






あれ?今雪花達来てなかったか?

(ビクビク・・・)

何で怯えてんだお前・・・

お、お、狼が・・・喋ってました・・・

・・・?あぁ・・・やっぱり来てたんじゃないか

っていうか折角コメントをくださったのに
琥珀ちゃんの出番がちょっとだけっていうのは何だか申し訳ないわね

まぁなぁ

という事で(パチンッ)

・・・ん?あれ!?またここですの!?!?!何で!?!?!

また呼びましたとさ

「また」?

前回琥珀を突然召喚したのも実はお前の仕業か!!

でへっ☆

(オロオロ・・・)

って何で紫御姉様まで!?!?

ブログ主の趣味で

ドスケベボディだもんな紫

ど、どすけべ?

変な言葉を紫御姉様に使わないでくださいます!?

おーっほっほっほ!!さぁワタクシが来ましたわよ!!
もてなしなさいな!!

あ、妖怪キャラ被り

誰がキャラ被りですのよ!!そもそも誰とですの!!?

・・・え!あっ!わたくし!?

どう逆立ちしても琥珀の方が先に誕生してるし、お前のが被りだ

いや、ちょっと!!まてよコラァ!!!

あ、素が出た

素じゃないですわよ!!!いや素ですけども!!
この口調も素ですからね!!?

紫、紫、ちょっとちょっと

(ごにょごにょ・・・)

・・・?わかった!

ねぇねぇ!

なんですの!?・・・あら・・・凄いスタイルですわね

はなしすすまない!!

がおおおおおぉお!!!

(オロオロ・・・)

ちょっと代理様!!紫御姉様に何言わせてるんですの!!!

純粋っこ・・・いいよね

いい・・・

あ、お!?琥珀様に紫様じゃないですかー

あらウツ様じゃありませんか

ウツ様!じゅーごやさまがよろしくって言ってた!

おや、その様子では順調に稼動しているようですね
何よりです

ところでちょっと聞きたい事あったんですけど

?なんですの?

十五夜のメンテナンスってどなたがなさってます?

めんて・・・なんす?

え!?必要なんですの!?

あのモデルは試作的なところもあるので
2週間に1回はメンテをした方がいいんですけどぉ

こはく した?

で、出来るわけありませんわ・・・

弄月さん辺りがしてるんじゃないか?

うーむ・・・だといいんですが

何か問題でも起きるんですの?

うーん・・・多分起きないと思いますが

以前アルツーが感染したウィルスが潜伏してて
そっちに伝染してないといいなーって!

これフラグじゃね?

フラグね・・・